学校紹介
INTRODUCTION

年間スケジュール

  • 歯科衛生士学科
    医療事務学科
  • ファッション学科
    ファッションテクニカル学科
SCHEDULE
4月入学式歯科衛生士アイコン医療事務アイコン
今日からJIKEIの仲間入り!どんな学校生活が待っているでしょうか。
5月球技大会歯科衛生士アイコン医療事務アイコン
3学科合同の球技大会!優勝チームには豪華賞品もあるかも?
6月幼稚園実習歯科衛生士アイコン
姉妹園にて歯みがき指導を行います。園児さんが楽しく歯について学べるよう工夫を凝らします。
 
 
9月研修旅行歯科衛生士アイコン
京都にある歯科関連企業を見学します。最新の技術に触れることができます。
9月戴帽式歯科衛生士アイコン
臨床実習に行く前に、医療従事者としての誓いを立てます。気持ちが引き締まる瞬間です。
10月学園祭歯科衛生士アイコン医療事務アイコン
さまざまな企画で来場者の方と一緒に楽しみます!
10月ボーリング大会医療事務アイコン
医療事務学科・ファッション学科合同で行います。仮装大会が行われることも。
優勝者には豪華景品があるかも?
11月研修旅行医療事務アイコン
行先は学生の希望から選びます。医療機関や企業見学等で学びながら楽しく観光して思い出づくり!
11月幼稚園受け入れ実習歯科衛生士アイコン
姉妹園のこどもたちが歯について学びに来ます。園児さんに診療台に座ってもらって歯医者さん体験をします。
11月海外研修歯科衛生士アイコン
海外の歯科医院や歯科系大学を見学します。もちろん観光も!学びながら楽しい思い出を作りましょう!
12月クリスマスパーティ医療事務アイコン
先生も一緒にみんなでパーティー!クリスマスツリーに飾りつけもして1年に1回の楽しみです。
 
 
3月卒業式歯科衛生士アイコン医療事務アイコン
2年間・3年間の学校生活もこれで終わり。ちょっと寂しいけどステキな社会人になりましょう!
4月入学式
今日からJIKEIの仲間入り!どんな学校生活が待っているでしょうか。
4月新入生歓迎会
5月球技大会
3学科合同の球技大会!優勝チームには豪華賞品もあるかも?
6月外部ファッションショー
今までの学びの成果を発表!
7月ネイルワークショップ
一般の方にネイルの施術をします。身に付けた技術を生かそう!
7月夏休み
8月安城七夕まつりファッションショー
地元の大きなお祭りでステージに上がり、普段の成果を披露します!
8月卒業生講演会
8月インターンシップ
9月前期試験
10月学園祭
さまざまな企画で来場者の方と一緒に楽しみます!
10月ハロウィーンパーティー
トリックオアトリート!お菓子を食べたりゲームをして盛り上がろう♪
10月ボーリング大会
医療事務学科・ファッション学科合同で行います。仮装大会が行われることも。優勝者には豪華景品があるかも?
11月劇団四季観劇
ミュージカルを観劇します。制作のアイデアに繋げよう!
11月研修旅行
12月クリスマスパーティー
ファッション学科手作りのクリスマス飾りを作ります!ケーキを食べて楽しく過ごそう♪
12月冬休み
1月ファッション色彩能力検定
2月後期試験
3月卒業式
2年間の学校生活もこれで終わり。ちょっと寂しいけどステキな社会人になりましょう!
3月インターンシップ
3月春休み

慈恵歯科医療ファッション専門学校