ファッション
ベーシック学科
FASHION BASIC
ファッション
テクニカル学科
FASHION TECHNICAL
1年
課程
2年
課程
ゼロから最先端までを学び、ファッション業界のプロを目指す
ファッションの基礎から最先端の情報まで、ファッションに関する知識と技術を学びます。 将来は、デザイナー、パタンナー、縫製、販売職など、ファッション業界の多方面での活躍が期待できます。また卒業後は、上級コースであるファッションテクニカル学科への進学も可能です。
outline
授業の特徴
第1科目デザイン画
ファッションデザインの基礎知識を学びます。講師からリアルな業界経験談を聞くことができ、学生にも人気の授業です。
第2科目ネイルアート
プロのネイリストになれる資格を取得します。
第3科目ファッションマーケティング
オリジナルブランドの企画立案やプレゼンテーションなども幅広く行います。ファッションビジネス業界における知識と技術を身に付けます。
第4科目パターンメーキング
平面、立体から型紙を学び、被服の構造を学びます。関連の資格取得を目指します。
features
1年次:多岐にわたる授業で、
基礎を幅広く習得
2年次:実践的な授業を通して、
高度な技術を養成
デザイナーから販売など業界に必要な服の構成を知ることで、将来に生かすことが出来る。
CURRICULUM カリキュラム表をみる PDF
curriculum
why jikei
JIKEIが選ばれる理由とは。
reason 01
インターンシップ制度が充実
学校の授業ではなかなか経験できないファッションの現場の空気を感じ、実際のプロの方々の仕事姿を見て多くを学び取ります。卒業後、就職した先できっと役立つ経験となり、自分の夢の実現を確かなものへと変えるチャンスがたくさん有ります!
reason 02
企業とのコラボレーションで意識向上
旅客鉄道株式会社や株式会社しまむら、ユニー株式会社など、有名企業とのコラボレーションやアイドルコスチュームなどを手掛けています。製作を通して、業界への意識向上につながります。
reason 03
ネイル資格も取得できるカリキュラム
美容としてネイルを基礎からプロに育成し、ネイリストの資格を取得できます。トータルビューティを身に付けるカリキュラムです。
reason 04
少人数制のきめ細かい指導体制
少人数制授業により、教員が、一人ひとりの理解や進捗度を考慮し、授業を進めることが出来ます。目標を実現するためにきめ細やかにサポートします。
MORE
専門性を更に高めたい方へ

慈恵歯科医療ファッション専門学校